クロス

壁紙を変えてみる

cloth

お部屋の壁4面全部を同じように替えると統一感が生まれ、一面を鏡や大理石調、タイルなどに変えることでアクセントが生まれます。
壁紙は花柄やチェック、明るい柄の物を選べば気持ちまで明るくなりそう。
ただ、凹凸のある素材は光によって影ができるため、想像よりも暗くなることをお忘れなく!
小さなお子様がいるご家庭では、壁へのいたずら描きが心配、という声がありますが、最近は汚れのふき取りやすいものや、環境・健康に配慮した素材があるので安心です。
ペットを飼われている方には、ひっかきキズがつきにくい壁紙もおすすめです。

素材と機能について

壁紙には、いろいろな素材や機能があることをご存知ですか?
◇ ビニルクロス
ポリ塩化ビニルを素材とした現在の主流の壁紙です。
量産性に優れ、他の壁紙に比較して安価に供給されます。
汚れのふき取りやすさや耐薬品性にも優れますが、薬剤等の配合により消臭や抗菌・汚れ防止など様々な付加価値をもたせることが可能です。
◇ オレフィン壁紙
オレフィンは、ポリエチレン・ポリプロピレンなどの合成樹脂を主原料としていますので、燃焼時の発煙量が少なく、塩化水素などの有毒ガスがほとんど発生しない、安全性に優れた素材です。
◇ 非木材壁紙 ☆当社のおすすめ!☆
コットンを主原料にした施工性のよい非木材紙壁紙です。
水性インキを使用し、VOC(揮発性有機化合物)は含んでいません。
ホルムアルデヒドはほとんど検出されません。
◇ 珪藻土壁紙 ☆今話題のクロス!☆
植物性プランクトンが海底に長い間堆積してできた粘土状の泥土からなる自然素材の珪藻土を使用した壁紙です。
 細かい気孔のある粒子が湿気を吸収し、空気が乾燥した時はすばやく逃がす、調湿機能があり、石膏ボードとの組合わせにより、結露が発生しにくくなります。

おすすめメーカー

page318

参考価格

6畳

37,000円~

トイレ 

15,000円~

脱衣所

20,000円~

※ 上記価格は最低価格であり、施工段階や、材料により金額が変わります。

当社では、壁紙はもちろん施工の際の接着剤も健康使用で快適空間づくりをお手伝いいたします。

ルーアマイルド

page248ルーアマイルドは、有害な化学物質が一切発生しない高性能接着剤です。
ホルムアルデヒド放散量等級
 F☆ ☆ ☆ ☆
ルーアマイルド
←ルーアマイルドで施工した証明のステッカーです。

ルーアマイルドの詳しい情報は、
「ヤヨイ化学工業」のページをご覧下さい。