よくあるご質問

qa

部屋の雰囲気を変えたいけど、何から手をつけよう?

『大がかりな工事はしたくない。でもちょっと雰囲気を変えたい』
-そんな時はカーテンやブラインドの交換はいかがでしょうか?
お部屋の雰囲気に合わせておすすめのカーテンをお選びすることもできます。
カタログも数多く取り揃えているので、ぜひ一度ご相談下さい。

壁紙はどうやって選んだらいい?

壁紙は頻繁に張り替えるものではないので、悩むお気持ちはよ~くわかります。
特に最近は壁紙と言っても、色や柄、素材だけでなく、様々な機能を兼ね備えものがたくさんあますので、ここから一つを選ぶとなると困ってしまうかもしれませんね。
でもご安心下さい。インテリア工事専門の私達が、これまでの経験を活かしてピッタリの商品をご提案させて頂きます。
お部屋の雰囲気、お客様のライフスタイル、日々の生活でお困りの点などをお聞かせ下さい。

リフォームでどんなことができるの?

インテリア中村では設備機器の交換やクロスの張り替えなどの小規模なリフォームから、キッチン・お風呂場・トイレなど部位別のリフォーム、間取り変更や増築など空間を作りかえる大がかりなリフォームまで対応しています。
最近では洋室を和室に変えたいというお客様も多く、畳や襖、障子の交換まで含めてトータルにサポートしています。

リフォームで失敗しないためのポイントは?

現在のお住まいへの不満を書き出してみるのがポイントです。リフォームする箇所の優先順位や配分が決めやすくなります。
また、雑誌や本、インターネットでイメージを伝えやすい写真などがあると、打合せに役立つと思います。
設備機器の交換などの場合は、ショールームで実際の使い勝手や寸法などをチェックすることをおすすめします。

リフォームの工事は何日くらいかかるの?

その期間は家に住める?リフォーム内容や建物の状況によって違いますが、目安としては内装工事で一週間です。
基本的にリフォームは住みながらの工事になりますが、大規模なリフォームや長期に渡るリフォームの場合は生活が不便になると思いますので、仮住まいをおすすめすることもあります。
また、キッチン等の水まわりの工事では、数日間使用できないこともありますので、考慮しておく必要があります。

工事が終わった後、トラブルがあったらどうしたらいい?

リフォームは施工後からお客様との長いお付き合いが始まります。
施工してそれっきり…なんてことは絶対にありませんので、気になることがあればお気軽にご連絡下さい。迅速に、誠実に対応させて頂きます。

glossy_buttan_yokutukau